• ホーム
  • 中央会の事業
  • 組合活性化情報誌
  • 各種調査
ホーム>中央会からのお知らせ>令和8年義務化に備える!カスタマーハラスメント対策セミナー&個別相談会

令和8年義務化に備える!カスタマーハラスメント対策セミナー&個別相談会

 昨今、カスタマーハラスメント(カスハラ)への社会的な関心が高まっており、令和8年10月にカスハラ防止のための雇用管理上必要な措置がすべての企業に義務付けられる見込みです。


 本セミナーでは、典型的な消費者による悪質なクレーム(B to Cカスハラ)だけでなく、企業間取引によるB to Bカスハラにも焦点を当て、企業に求められる取り組みについて事例を交えながらわかりやすく解説いたします。セミナー終了後は専門家による個別相談も可能です。このセミナーをきっかけにぜひカスハラ対策について考えてみませんか?


日時:2025年12月12日(金) 

   セミナー 13:30~15:00

   個別相談 15:00~15:30


場所:ロイヤルチェスター佐賀 佐賀県佐賀市天神1丁目1−28


主催:佐賀県・佐賀県中小企業団体中央会


申し込みはFAXで受け付けております。

参加申込書にご記入の上、中央会宛に送信してください。


参加申込書 (415KB; PDFファイル)

ページトップへ

佐賀県中小企業団体中央会

〒840-0826 佐賀市白山二丁目1番12号 佐賀商工ビル6階

TEL:0952-23-4598 FAX:0952-29-6580 E-mail : staff@aile.or.jp