中小企業BCP(事業継続計画)シンポジウム開催について
佐賀県中央会では、BCP(事業継続計画)の必要性について広く周知し、佐賀県内中小企業のBCP策定率の向上に資することを目的としてシンポジウムを開催いたします。
熊本地震や九州北部豪雨など、近年、九州では自然災害が多発しており、中小企業においてもBCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)を策定し、事業継続力を強化しておくことが急務となっていますが、県内企業においてはBCP策定の必要性が十分に理解されていないのが現状です。
そこで、本会では今年度佐賀県経営支援課からの委託により「中小企業BCP策定支援事業」を実施することになりました。本事業は、BCP策定の必要性に関する普及啓発、BCP策定支援ができる人材の育成、事業所へのBCP策定支援等を一体的に実施し、県内中小企業のBCP策定率の向上に寄与することを目的としています。このたび、本事業の一環で、平成30年7月23日(月)13:30~16:30に、佐賀市「グランデはがくれ」にて下記要領により『中小企業BCP(事業継続計画)シンポジウム』を開催いたしますので、業務ご多端のことと存じますが是非共ご参加くださいますようご案内申し上げます。 なお、受講料は無料となっております!
裏(申込書)↓
PDF版はこちら (514KB; PDFファイル)